室見川でシーバス狙うも・・・

室見川でシーバス狙うも・・・

休みも取れたので久々に釣行に行ってきました。

しかもシーバス釣行。

今月頭に購入したアジングロッドのことはガン無視です・・・

潮周りは丁度大潮で満潮が21:30と夕マズメは上げのタイミングで期待できそう。

18時に河口ポイントつきましたが風が6mと中々の強風。

予報では19時には収まるようですし、風上?側にいたので特に釣行に影響はなし。

ただ、水面はかなり波打っていて逆に生命反応が感じられません。

ルアーはレンジバイブから

 

とりあえず投げときゃなんか釣れそうなレンジバイブをキャスト。

 

キャスト後、糸拭けとってロッドのティップの動き「プンッ」と感じて着底を確認したら軽くシャクってあとはタダ巻き。

室見川河口はボトムは砂地なのかな?根がかりほとんどしませんので安心して底をとることができますね。

ただ、オープンエリアなんで回遊のシーバスが来ないことにはどうにもならないのが厳しいところです。

結局、日が落ちるまで投げ続けましたが全く反応なし!

場所を変えて上流方面へ上がってシーバスさがしますがライズも見つけられずボーズで撤収。

釣行データー

日付:18年3月30日(金) 18:30~20:00

潮: 大潮 干潮: 15:19(32㎝) 満潮: 21:28(203㎝)

最高気温: 21度 最低気温: 13度  風速: 7m/s

本日の使用タックル

 

 

Amazonユーザーはプライム会員登録を忘れずに!

Amazonを利用するならプライム会員登録が断然お得!お急ぎ便、お届け日指定が無料で使い放題!他にもAmazonタブレットが4,000円引きやタイムセール先行販売など特典多数!!Amazonプライムは30日間無料

楽天市場での利用は楽天カードでポイント2倍!

楽天市場でお買い物するならポイントが2倍貯まる楽天カードがお得。カード入会、エントリーでもれなくもらえるポイント獲得キャンペーンも実施中。年会費も永年無料で持っていても損は無し!アプリ、端末利用でポイントは最大7倍!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


釣り・フィッシングランキング