【室見川】夕マズメ、干潮のグッドタイミングを狙ったけど。【シーバスを求めて】

【室見川】夕マズメ、干潮のグッドタイミングを狙ったけど。【シーバスを求めて】

どうも。

仕事休みだったのでシーバス目当てに釣行へ。

タイドグラフでは本日は中潮で干潮時間が夕マズメの時間と重なるので期待に胸を膨らませて・・・

平日でも愛宕浜は釣り人でにぎわい

夕マズメには室見川のポイントに入ろうと思いつつも、14時には家を出て道すがら愛宕浜でとりあえずキャスト。

まだ春休みなんでしょうか、家族連れも何組かいてサビキ釣りをやっている方がちらほら。

家族連れでにぎわう愛宕浜

とりあえず、空いてる場所に入って釣行スタート。

天気予報では風速は2m前後だったと思いましたが、意外に風が強く潮も動いているため飛沫がすごい。

デイゲームということでそれほど着込まず来たことを後悔。

沖からの風が薄着の身に突き刺さる・・・

とりあえず寒さに耐えながらレンジバイブを投げ倒します。

結局、2時間ほどキャストしてヒット2回するとコノシロがスレ掛かりとバラシ1。

最後は底を攻めすぎて根がかりしレンジバイブをロスト。

そのあと、波の落ち着いている内側に最近購入したマニック、エリア10のルアーをキャストしてルアーのアクションを観察。

ナイトゲームで投げても自分のルアーがイメージ通り、動いているかわからないから確認って大事ですよね。

天気予報は当たらない

いい加減寒くてしんどいので休憩がてら室見川に移動。

到着すると室見川でもアングラーが何組かいますがこちらはルアーの人が多そう。

そこに混じって自分ももくもくとレンジバイブ、コアマンのVJヘッドをメインにローテしながらキャスト。

何回はアタリはあるもののフッキングには至らず、時間だけが過ぎていきます。

そんな中、夕マズメ、干潮前の時間になりそろそろ期待できるかな?なんて思っていたらまさかの雨・・・

通り雨となることを願いつつキャストしていましたが徐々に雨が強くなり無念の納竿。

天気予報では雨なんて一言も言ってなかったのに~ (涙)

釣行データー

日付:18年4月5日(木) 14:00~18:00

潮: 中潮 満潮: 12:10(184㎝) 干潮: 18:42(45㎝)

最高気温: 21度 最低気温: 14度  風速: 4m/s

本日の使用タックル

Amazonユーザーはプライム会員登録を忘れずに!

Amazonを利用するならプライム会員登録が断然お得!お急ぎ便、お届け日指定が無料で使い放題!他にもAmazonタブレットが4,000円引きやタイムセール先行販売など特典多数!!Amazonプライムは30日間無料

楽天市場での利用は楽天カードでポイント2倍!

楽天市場でお買い物するならポイントが2倍貯まる楽天カードがお得。カード入会、エントリーでもれなくもらえるポイント獲得キャンペーンも実施中。年会費も永年無料で持っていても損は無し!アプリ、端末利用でポイントは最大7倍!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


釣り・フィッシングランキング